【サプリメントの教科書】
サプリで効果を出すために知っておきたい知識

ビタミンサプリを飲んでおしっこが黄色くなるのは危険!?

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは‼️
サプリソムリエ宮下です。

 

今日も
サプリを飲む時の基本
シリーズ。

ビタミンサプリを飲むとおしっこが黄色くなるのは危険?

マルチビタミンミネラルや
ビタミン単体のサプリで
尿が黄色くなるのは
ビタミンB群(主にB2)の影響です。

 

ビタミンB2は
鮮やかな黄色になる水溶性の成分で

飲んだ後、尿として排出されるときに黄色くなります。

 

こちらは腸から
吸収されて全身に運ばれ

その時に余ったものが
尿として出てくるので
吸収されていないわけではなく
もちろん危険なわけでもありませんのでご安心ください。

むしろビタミンB2を
飲んでいるのに
黄色くならない場合は

体がもっとビタミンを
必要としているのかもしれません。

 

ビタミンサプリの摂取後は
黄色くなるぐらいで良い


とお考えください。

 

ちなみに、ビタミンB群は
B2だけでなく8種類が
それぞれ体の中で協力して働く成分ですので

B2が足りないと
他の7種にも影響する可能性もあります。

 

またビタミンサプリを
飲んでいないのに
尿が真っ黄色な場合には
水分不足になっているか。

 

もしサプリも飲んでいなくて
かつ水分も足りているのに
黄色が濃い場合には

肝臓の病気の可能性も
ありますので

その場合には医療機関にかかられることをオススメいたします。

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録のオススメ

最新のアンチエイジング情報や
更新情報をお届けしています。

こちらはもうすぐご登録
5,000名になりそうです💦

ありがとうございます‼️

こちらのブログでは書かない
個別のサプリについての情報も
配信していきます。

ご登録はこちらから↓


LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

この度は、サプリソムリエ宮下和久のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

サプリに関するご質問・疑問・依頼などありましたら、なんでもこちらからご連絡ください。

docomo・au・SoftBankなどのキャリア
メールアドレスをお使いの方へお願いです。
お問い合わせ後、設定により返信メールがお届けできないということが起こっているようです。
PCメールの受信拒否をされている方は、お手数をおかけいたしますが

miyashita@op-s.jp

からのメールを受け取れるように設定を
お願い致します。

お名前
メールアドレス
お問い合せ内容

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss